人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

物凄く放置してましたごめんなさい('A`)

血吐いたって日記書いた後ずっと放置してましたねスミマセンスミマセンスミマセンスミマs(ry
なんとか生きてます。


あ、新年の挨拶もしてねーや!

皆!あけおめこっ!!((i)) くぱぁ


さて、年賀状を作るとか言いつつも全然作れず、結局寒中見舞になりますた。
何とか完成させ一部印刷も出来たので、随時郵送していこうと思っています。

郵送先が分からない人が大半だから画像だけ置いておきますね(^ω^)↓

物凄く放置してましたごめんなさい(\'A`)_c0126329_18594985.jpg


あと、正面の宛先記入面はこんな感じになってます↓

物凄く放置してましたごめんなさい(\'A`)_c0126329_192566.jpg


届いた時、家族に見られて恥ずかしい ξ///)ξ ってなっても当方責任を負いかねます。
一切責任なんて取らないんだからねっ!?





年末にXBOX360購入しますた。
バリューパックです、えぇ。
今じゃすっかりゲイツ儲です(^ω^)

買ったソフトは
・Kingdom Under Fier: Circle of Doom
・ガンダム無双 インターナショナル
・カルドセプト サーガ

の三本。
KUFは友人に薦められ、購入したのは良いものの肝心の友人がKUF休止中という
なんとも裏切られた気分('A`)
まぁ、楽しいからソロゲーでチョコチョコやってますがw

ガンダム無双はドモンのストーリーでおなか一杯です。
むしろドモンのストーリーのために買う為のゲームだろこれ・・・・・・

カルドは俺の巡回ブログ先の主と対戦をしたいという気持ちから購入。
いや、初代から触れてるシリーズだからその主が居なくても買ってたけどなw

どれもこれも楽しい作品が多いです。
どこぞのPS3次世代型ハードと比べたら全然多いよ?多いよ?

例のデビル メイ クライも箱に進出したしな。

カプンコ「DMCはマルチ進出しませんよー。次世代型ハードに固定ですよー」

懐かしい発言だよね。
まぁバイオの時もマルチしないとか言ってて、SSとPS両方に出てたしな。
毎度の事ながらカプンコのマルチしない発言は当てになりませんwwwww


まぁ、俺はDMCシリーズ一回もやった事無いんだけどねっ



さて、肝心の箱○ですが。
購入当初は15型のブラウン管テレビにてコンポジで接続してました。
最初にプレイしたゲームはKUFでした。
噂には聞いてたけど酷かった・・・・・・

コンポジの表現性能の限界を目の当たりにしました。

文字が潰れて読めない。
※コンポジットケーブル -wikipedia-

まぁ、それで友人に相談したわけですよ。


('A`)「RCAだと箱○楽しめないんだけど・・・・・・」
( ^ω^)「液晶テレビでも買ってD端子でゲームやったら?」
('A`)「液晶テレビっておま・・・・・・高くて買ってられねぇよ」
( ^ω^)「じゃあ液晶ディスプレイ買ってVGA接続すれば良いじゃん。今、液晶安いよ?」
('A`)「そうなの?」


と言う訳で液晶ディスプレイを探してみた。
すると驚く事に、数年前じゃとても手が出せないような価格だった液晶が安くなっている。
昔は100k以上が当たり前だったのに、今じゃ30~70kという金額の幅。
勿論、性能差やメーカーの信用性を考えたらピンきりですが。




数日後、部屋をせっせと整理をしてメタルラックを構築していた無理王の姿がっ!!

そんな訳で部屋を整理して、ラック設置するスペースを確保。
その後液晶ディスプレイを購入しましたwwwww

ヨドバシの店員相手に交渉し続けて値切ったけどなっ!!
ナナオ:EIZO FlexScan S2201W (カラー黒)


こうして液晶ディスプレイが部屋に設置される事になりました。
そして箱○をVGAケーブルにて接続しゲームを起動・・・・・・

するとどうでしょう!

なんと画面に映る女の子が実体化し無理王の部屋に現れた潰れて読めなかった
文字が快適に読める程になったのです・・・・・・!!

いや、本当にびっくりした。
ここまで表現能力に差が出るとは思ってなかったから。


('A`)「凄ぇ!!液晶もさる事ながらVGAの性能に驚いた!!」
( ^ω^)「おぉ、やっぱりね。ちなみに箱○買った人間は殆どの奴が液晶買ってるよ」
Σ('A`)「mjsk」
( ^ω^)「うちには箱○の た め に AQOS買った人がいるよ」
Σ('A`)「テレビかよ」
( ^ω^)「まぁD端子の表現性能も高いからねー」


今までのゲームの画面が霞んで見えます。
時代はD端子かVGAだねっ!!


そんな訳で今月末にまた箱○ソフト追加予定。
・エースコンバット6
・CALL of DUTY 4
・ロストプラネット
・DL販売ソフト 悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~


給料日が楽しみわふー


【追伸】
ママン、ここを見てたら連絡くれ('A`)
本気で連絡くれ。
by re_ya_ok | 2008-01-20 19:43 | 雑記
<< 王大人「無理王、死亡確認!」 今年最後に死ぬかと思った in... >>



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)

by re_ya_ok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31