人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

買っちゃった(*゚д゚*)

誕生日おめでとう俺^^^^^


26日に無事、この体の年輪を刻みました。
誕生日プレゼントなんて存在しないので、自分で自分におめでとうは
寂しいものがありますが。
買っちゃった(*゚д゚*)_c0126329_238438.jpg

自分で自分にプレゼントしたってバチは当たらないはずだ。

一日遅れたモノの、27日に自分で買いに行きますた(´・ω・`)


以下買った物↓
・第五世代型 iPod (黒) 30GB
・Nintendo DS Lite (ロゼ)
・逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
・どきどき魔女神判!(DS)
・ZONE OF THE ENDERS (PS2)


とりあえず金額は聞かないで下さい^^^^^^^^^
前々から欲しかったDSLiteを購入。
学生時代の納付猶予を貰ってた滞納年金も払い終えて、身元が綺麗になったため
やっと買う余裕が出来ました。

で、念願の逆転裁判も購入。
GBA時代から欲しかったんですが、当時は何処の中古屋も売り切れ状態。
GBA版は諦めてましたが、DSが出てから発売された復刻版。



やっべwwwwww
本気でおもすれぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
買って良かったソフトですわぁ(*´∀`*)

千尋さんハァハァ 真宵㌧ハァハァ 御剣検事ハァハァ

現在、第四話の後半。
GBA版では最終話に当たるシナリオで、もう少しでクリアしちゃいます><

mjd面白くてMHFやれねぇwwwwwどうしようwwwwwwwっうぇwww

まぁ、DS版である「蘇る逆転」になってから新シナリオが1つ追加されているので
まだクリアと言う訳には行きませんが。

ゲームを初めてやった感想として。

これは自分自身に潜在するS属性を掻き立てるゲームですね( ^ω^)

証人(又は真犯人)の証言の矛盾点を指摘し(・∀・)ニヤニヤするゲームだと悟りますた。
人の不幸は蜜の味とは良く言ったものだ^^^^^^^^^^^^^

と言うか、相手を陥れる?みたいな。



次に買った「どきどき魔女神判」ですが。

題名を聞くと逆転裁判に通ずるものがありますね。
ですが、ゲームの内容は全く異なります。

今北産業と言われたら、次の文章で全てを理解出来るシンプルなゲームです。





DSでそんなゲームが出される訳が無いんですが、どう見てもエロゲ。
誰が何と言おうともエロゲ。立派なエロゲ。素晴らしいエロゲ。異論は認めない(ぁ

ゲームが出る前、システムとかゲーム内容とかはν速で見てたから知ってたんですよね。


本気で「任天堂始まり過ぎて\(^o^)/オワタ」と思ったものです……(遠い目

ちなみにこのゲーム、ν速住民の中には
「DS?どき魔女専用機じゃないの?」
と言い出す猛者も居たりします(ぁ

その気持ちは痛い程分かる気のせいと言う事にしておきましょう。えぇ。

で、↓が問題のどき魔女の説明書。
買っちゃった(*゚д゚*)_c0126329_23465124.jpg

「遊ぶときは周りに注意するんですぜ、ダンナ~!」






初っ端から随分危険な香りがします。

そして説明書を読んで行く上でまた気になる記述が↓
買っちゃった(*゚д゚*)_c0126329_23511419.jpg

説明書の文章構成考えた奴ちょっと来い^^^^^^

まぁ、こんなゲームだから仕方が無いけどな。
流石にこれは仕事に行く途中の列車内でプレイする勇気は無いわwwwwwwwwww




さて、最後に第五世代型のiPod (黒) 30GBですが。

実は第三世代型のiPodを最近まで使っていたんですが
遂にご逝去なされました(´;ω;`)

市内の Apple Store直営店 に修理費の見積もりして貰ったんですよ。
そしたらですね?

( ゚д゚)「全く動かなくなった第三世代の修理費ってどんなもんすかね?」

(´∀` )「あー、バッテリー交換だけじゃ駄目みたいなので完全に中身の
      入れ替えになりますねー」

( ゚д゚)「して、お幾らほどに?」

(´∀` )「現行機種を新品で買うのと、ほぼ同じ金額になりますね」

( ゚д゚)「え?」

(´∀` )「ほぼ同じ金額です」

( ゚д゚)「つまり?」

(´∀` )「30k越えますね」




( ゚д゚)・・・


( ゚д゚ )


という訳で諦めて買いますた。

ヨドバシ行ったら「世界的にHDDタイプのiPodは品薄状態のようで入荷未定です」とか
言われて、実際に現物らしき物が売り場に全く見られませんでした。
iPod nano なら、かなり在庫あったのにな(´・ω・`)
で、直営店で購入と言うことです。

まぁ、動画とかも入れてみたかったし丁度良かったかも。
かなり痛い出費ですが(´・ω・`)




さて、自分自身に誕生日プレゼントのお話はこれでおしまい。
ですがDS関連は次回に続きます。
by re_ya_ok | 2007-08-30 00:26 | 雑記
<< 買っちゃった(*゚д゚*) その② スロットおもしREEEEEEE... >>



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)

by re_ya_ok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31