人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

【過去ゲー】F&C/フェアリーテール

皆さんは、『ロマンスは剣の輝き』というゲームをご存知だろうか?

95年に、フェアリーテールからPC-9800シリーズ用ソフトとして発売した18禁ゲームである。
Windows前のモデルのPCのゲームだ。
ちなみに使用媒体はFDDな。8枚セット( `ω´)y━~~

その続編として、99年に『ロマンスは剣の輝きⅡ』がR指定ゲームとして発売。
さすがにこの時期には、Windows95/98/NT対応のソフトで作られた。
メディアもCDだよ!よっ!!
なんで18禁→R指定になったかは、諸説あるものの此処では割愛させてもらう。


で、そのロマ剣Ⅱが2002年にPSソフトとしてリメイク発売。
PSだから全年齢修正されてたけどな。


当時としてはね、俺も欲しかったけど買えなかったのよ。
学生だもの。
ゲームを頻繁に買える身分じゃないもの(´・ω・`)

PC版は友人から譲り受けた奴で遊んでた。今でも所持してるけどな。
で、PS版も欲しかった訳だ。
でも高いんだよ、当時の身にとっては。

この時発売されていたPS版の価格は、通常版が6,800円、初回限定版が9,800円だった。
そりゃ当然、初回版欲しかったよ。
でも学生が諭吉を気軽に出せる訳がない。

泣いたね。あぁ、そうさ当時は漢泣きしたね(`;ω;´)
結局買えずに時は過ぎ、今この時ですよ。オッサンですよ。
若きあの頃、青春の時代は戻ってきませんよ、えぇ。



前置きが長くなりました。

さっき近所のGEO行って来たんだわ。
中古コーナーをブラブラしてたら目に付いた物があったんだよ。



【過去ゲー】F&C/フェアリーテール_c0126329_182114.jpg


初回版が置いてあったんだ。

しかも中古価格2,980円。
おいおい、PSのソフトでこの価格かよGEOの野郎、足元見やがって。
外箱は多少傷が目立ったものの、ほぼ美品状態だったので良し。

迷わず買ったわw








中身空けて吹いた。




【過去ゲー】F&C/フェアリーテール_c0126329_18244727.jpg


PSソフトと時計、封切られてないんですけど。


中身を開けてびっくり。
中古2,980円ではなく、新古品2,980円ですた^q^


近所にこんな掘り出し物があったとは……
GEOもたまに覗いてみるのが良いようです⊂二二二( ^ω^)二⊃
by re_ya_ok | 2009-05-05 18:27 | 雑記
<< 【Wii】( ・ω・)おもすれー 【箱○】(^q^)ワーイ >>



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)

by re_ya_ok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31