人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

ここ最近の動向

思いっきりDTM作業サボってましたwwwww

代わりにフリーのVSTiを探し回って、色々集めた。
定番のsynth1に始まり、無料なのが理解できない品質のIndependence Free


とりあえず、ドラムのサンプラー以外はそれなりに揃ったので、そろそろ古戦場を
弄くろうかと(´ω`)
SSW Lite6.0のトライアル中にやっちゃおうと思ってたけど、使用ソフトを8.0VSに変更。
案の定高くて泣いた。

良いさ良いさ!!
使い易かったんだから、これを使って行くさ!!

その内SONARを使える様になりたいけどね(´・ω・`)


あと、スコア打ちの自分としては必須とも言えたステップ入力。
その問題がやっと解決されました。

■MIDI-USBインターフェース:EDIROL UM-1EX

これは何か?ってーと、早い話がMIDIキーボードをUSB端子にさせる様にする変換機。
使ってるキーボードがYAMAHA PSR-E203なので、変換機もYAMAHA製にしようと
思ったものの、若干高かったのでROLAND製に変更。
互換性の問題が怖かったけど、杞憂で終わりましたw
ちゃんと動作したお(`・ω・´)


で、今こんな状況で製作中↓
ここ最近の動向_c0126329_2312299.jpg

デスクが汚いのはご愛嬌。
正直、色んな物の置くスペースに困ってる(´・ω・`)
部屋整理しなきゃとは思ってるけど、中々実行に移れんで(つ∀`)

正面モニタでSSW8.0VSを見つつ、ベッドに置いたキーボード操作。
位置がアレだけど、殆ど気にならない状態で快適……だと思う(ぁ

兎にも角にも、今週から古戦場弄り再開です^q^
by re_ya_ok | 2008-11-03 23:06 | 雑記
<< 古戦場の状況 現在のDTM環境 >>



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)

by re_ya_ok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31