D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

【鏡音】現在リンの調教中

c0126329_22324717.jpg


思ったより楽に調教出来そうだー



と思ったらそうでもなかった件。
ごめん、やっぱ大変でしたw


全歌詞のベタ入力 ←今ここ

各部位毎の調整

オーディオ化し、音質調整(EFC込み)

ボーカルを曲に組み込み(MIX作業)

依頼しているTOP絵、曲を合わせ動画化

ニコニコ動画にUP



今回まともにボーカロイドに触れた事になる訳ですが、ベタ打ちでもそれなりに
歌ってくれるんですな。
完全な機械機械な声じゃなく、自動的に調整しつつ歌ってくれるようなのでMODの様な
大変さまでは行かないと感じました。

問題は微調整の程度か・・・
結局のところ、自分で気持ち良く聞けるレベルまで調整したとしても、絶対に妥協したくない
点が出てくるはずなんですよね、この手の作業はw
限度を考えないと、本気でクリスマス前に間に合いそうになくなりますwww

予定よりも2週間以上も早く曲が仕上がったので、このままクリスマスに間に合わせますよ。
このペースでやってるのに、やらなきゃ本当に意味がなくなってしまうw

VOCALOID@Wiki を見ながら試行錯誤(^q^)あうあうあー



さて、作業を続けよう。

俺、クリスマス迄に完成させたら、箱○のCoD4:MW2やるんだ・・・・・・







今はこの間買ったPS3のDBレイジングブラストやりてぇ(ぁ
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-17 22:48 | 雑記

【完成】一部終了。次は歌詞へ・・・

予想外な事に、曲が完成してしまった。
今月いっぱい掛かる、と思うくらいスロウペースだったのに、終わってしまったw

そんな訳で早い段階で歌詞の練り上げに入れる事に。
さすがに歌詞だけなら一週間もあれば書けるはず、と見込んでるので来週中にはボカロ調教に
進めるだろうと踏んでます。

所々で「俺が歌う(゚∀゚)」とかお声を頂いてますが、今回はボカロで作りますw
東方アレンジのボーカル曲を書く時にお手伝い頼ませて頂きたいと思いますので、今回はご勘弁をw


さて、クリスマスに間に合うかな・・・
初調教だからなぁ、ボカロ(´・∀・`)



今回の曲でマイリス登録数3桁目指したいれす(^q^)
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-13 00:44 | 雑記

【新曲】進捗状況

c0126329_1744236.jpg


クリスマスに向けて新曲書き上げてる最中な訳ですが、多分間に合わないw
どう考えても、12月末までに完成とか無理ゲー状態。

早くても来年1月中旬くらいになる恐れががが(

未だに冒頭部分で手こずってます(´・ω・`)
そろそろ先のパートへ進めたいのに、中々纏らず作っては消し作っては消s(ry の繰り返し。

久々のオリ曲となると、本当に大変だわ・・・


ゲーム?
HAHAHA!!やる時間が一気に減ったぜ(゚∀゚)
ここ最近1時間以上ゲームした記憶がねーな。

精々、TWにログインして1時間狩りやってそのまま寝るルート。

仕事、帰宅

飯、寝る前までDTM

最後の1時間にTW狩り

寝る



遅くまでDTM作業やり過ぎたらTWにすらログインしねーしなwww
我ながらゲーム離れとか驚きだわ。
今ならゲームが無くなっても、生活に支障きたさないんじゃね?



いや、ごめん無理やっぱゲーム必要だわ。
心の栄養の為に絶対必要だわ(;´ω`)



そんな訳で、望みが希(うす)いと書いて希望と読むように、12月末までに終わるよう頑張ります。

でも12月にMW2とFF13が出るんだよな・・・
大丈夫か俺(;・`д・´)
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-09 17:55 | 雑記

【東方】科学世紀の少年少女、うp完了

■【東方】時を駆ける少年少女【アレンジ】 - ニコニコ動画


無事、動画のうp完了しますた。
久々過ぎて、最初間違ってWMVのまま上げちまったw
試聴したら画像荒くて、あれ?って思ったら変換してねーよ、と(´ー`)


さて、次の作品も作り始めてるし頑張ろう。うん。
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-10-17 01:10 | 東方関係

【Blog】作品管理庫 開設

自分で自分の作品管理する専用のブログ開設。

■D.J.無理王(´・ω・`)の保管庫

基本的にはここのexciteブログで日記を書き、作品管理はlivedoorブログで保管、と言う形に。

今後ともRE-Ya!@D.J.無理王を宜しくお願いします。


今週の金曜夜に、科学世紀の少年少女をアップ予定。
まさか一週間で完成するとは思わなかったわ・・・

このペースでの完成は、高校の時のイベントCD作成時以来だわ(´-`)
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-10-14 00:05 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30