D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

【漫画】12月に買った物が多過ぎた

今年も色々ありました。

東方のアレンジも現在4曲になり、1月から5曲目に着手予定・・・

当初の予定では、絶対に間に合わないと思っていたリンの新曲・・・
クリスマスソングだけど、過ぎてから公開になると思ってたのに。

その曲のイメージイラストを手掛けてくれた、しまだ先生の単行本も今年発売でしたね。

そしてもう一人の漫画家の友人も、何やら漫画タイムの一つに連載を取ったとかどうとかw

友「同人で食っていきたいですwwwwっうぇwwwwww」
俺「むしろそれが出来るなら俺に技術くれ」
友「おwwwwれwがwwwいwwwちwばwwwwwんww欲wwwwwしwwいwwwww」



本当に色々ありました。
色々あり過ぎて何があったか分かんねぇ(


●本題
やっぱ適度に欲望って満たさなきゃダメですね。
抑圧し過ぎると、今月の様に事なってしまう。


※今月の様な事↓
c0126329_22524154.jpg


買い過ぎたwwwwwwwwwwwwww

年末だから下手に使えないのに何やってんだ俺wwwwwwwww


■12/1~12/30 中に買った漫画一覧
・変ゼミ 1~3巻
・変態生理ゼミナール
・あきそら 1~2巻
・あきそら 3巻[OAD付予約限定版]
・ガンダムレガシー 3巻
・世界の果てで愛しましょう 2巻
・一年生になっちゃったら 5巻
・ちぃちゃんのおしながき 1~6巻
・ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1巻
・にょたいかっ。 1巻
・デトロイトメタルシティ 7~8巻
・未来日記 7~9巻
・未来日記 モザイク
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ 9巻
・トランジスタ・ティーセット 2巻
・機動戦士ガンダムさん 5巻
・女王蟻 1~3巻
・ワルキューレの栄光 1~2巻
・チェンジH blue ・ pink
・こえでおしごと! 3巻[初回限定版]
・kiss×sis 5巻[DVD付初回限定版]



金額は聞くな。

先月のベルセルク34巻セット買った時より多いぜフゥハハハー!!

('A`)




皆さん、良いお年を!!
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-12-30 23:25 | 雑記

【鏡音】作業完全終了ヾ(゚ω゚)ノ゙

終わったあああああああああ

やっとうp出来ました。
当初の予定では20日にうpする予定でしたが、思った以上に早く終わったもので・・・


初のオリジナル曲。
や、作曲自体は昔からチョロチョロやってたんですが、大衆の目に触れる場に晒すのは初めて。
果たして、再生数4桁の壁は越えられるのか・・・


■【鏡音リン】ヒミツのサンタ【オリジナル】 - ニコニコ動画


今回協力して頂いた方々に、この場でお礼を申し上げます。
本当にありがとう御座いました。
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-12-13 20:29 | 初音ミク関係

【鏡音】全作業工程の終了のお知らせ。

※しかし一部を除く。


調教、MIX作業工程が全部終わったー
12月入る前に何とか終わらせる事が出来た( ^ω^)おっおっおっ

これで心置きなくMW2を(ry
これで心置きなくL4D2を(ry
これで心置きなくFF13を(ry



冗談はさておき、残すところは動画化の作業になる訳ですが、現在依頼した絵を待ってる所です。
それが届けば動画編集のみ、となる訳ですが。
まぁ動画っつっても、いつも通りの一枚絵のBGM動画なんすけどねwwwwwwww

今まではWMMと携帯動画変換君を使用してうpってたんですが、今回からAviUtlを使用。
H.264に手を出してみようかと。
今までの方法でも良いんだけど、どうせ一枚絵の動画になるなら音質の方にビットレート
割きたかったので丁度良いかな、と。
それにWMMだと字幕機能がunk過ぎて困る。
今回はインストではなく歌になるので、歌詞字幕付けたいのよね・・・(´・ω・)


使い方も大体把握出来たので、あとは画像現物を使ってビットレート調整くらいかなー


そんな訳で、暫く自由の身!!

今晩からL4D2プレイするおっ!!
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-28 19:34 | 雑記

【箱○】給料日、故に買って来た。

Left 4 Dead 2 買ってきたー
箱○版買ってきたー

誰か持ってる奴居たら一緒にやろうじぇ!!


steam版はその内かな。
例の16人同時プレイがどうも気になる・・・



ところで、最近PSP版ペルソナを進めてるんだが、『くちさけ』がいつまで経ってもデレてくれない。
マキで幽霊の下駄装備、おだてる連打。
しかし奴はいつも怒りしか上昇してくれない・・・・・・稀に喜びが上がるがな(´・ω・`)

喜び上がってもスペカくれねぇんだよ!!
興味上昇してくれよ!!


極稀に宝石をねだって来るが、その時だけしか興味が上がらない('A`)
あぁ、あと金銭の要求でも興味上昇するな。

でもそれを二連続で発動させないと興味MAXにならないと言う・・・・・・


流石にもう飽きてきたお・・・


プレイ時間見てみた。

c0126329_21221696.jpg

c0126329_2122365.jpg



もう、ゴールしても・・・いいよね・・・?
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-25 21:24 | 雑記

【雑記】身辺状況、リン進捗状況など。

【身辺状況】
今月の給料、内大半が税金やらローンで跳ぶぞー(^q^)ノ

給与明細が届いたので、滞納してる税金+いつもの必要経費の計算してみた。
他にもODENへの支払いとか。


生活費  : ¥ 55,000 (月々の実家支払い)
交通費  : ¥ 20,000
車ローン : ¥ 21,000
保険代  : ¥  5,200
クレジット : ¥ 31,000
携帯代  : ¥  9,000
Yシャツ洗濯: ¥  5,000 (2ヶ月分)
住民税  : ¥ 30,000 (先月未納分)
ODEN  : ¥  2,000
 (支払いなのですよ、にぱー☆)

合計    : ¥178,200


わぁい(血涙)

約180k跳ぶのか('A`)

今月で貧乏生活ともおさらばするつもりだったが、そう簡単には行かない様だ。
税金が憎い、とても憎い・・・・・・しかし、払わないと差し押さえられる悔しいでも感じちゃうビクンビクン

まぁ、こんな状態だから冬コミに行けないのは確定的に明らか
このままでは俺の財布の寿命がストレスでマッハなんだが・・・


相棒に貸してる金、いつ完済して貰えるんだろうなぁ・・・・・・(遠い目)
確実に返してくれる奴だから心配はしてないが、やっぱ懐が寂しいぜ(´・ω・`)



【リン進捗状況】
冒頭サビ、A/B/Cメロ、A/Bサビに分けて練成中。

今のところ冒頭のみ調教済み。
現在Aメロ微調整中。


冒頭サビ

Aメロ ←今ここ

Bメロ

Aサビ

Cメロ

Bサビ



このペースならクリスマス前に完成しそうですわ(゚ω゚)
絶対間に合わないと思ってたのに、人間やれば出来るもんだな(ぁ
依頼してるイラストが届き次第、動画化作業に移れると良いんだが。

公開予定は20日を目処にしてます。
多分その前に(オケは)完成すると思いますが、20日まで全裸正座待機。

余裕が出来た時間には、東方アレンジの再開ですな。
予定では、リクのあった東方旧作アリスことロリスのthe Grimoire of Aliceです。


■参考資料
【東方原曲】 the Grimoire of Alice (Long Ver.) 【作業用BGM】‐ニコニコ動画


さて、今日は今から借りてきたDVDを観て、リン調教は明日から再開。
2008年に公開された『ランボー/最後の戦場』を借りたので、今からまったり鑑賞ですわぁ(´ω`)
[PR]
# by re_ya_ok | 2009-11-23 23:12 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30