D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

とりあえず

生きてます(´・ω・`)


MHFから離れて一週間経ちます。
なんか猟団メンバーから

「引退したんじゃないの?」
「もうやらないのかなぁ」

とか言う声が上がっているようでw

前回の日記がそう思わせていた様子。


まだ引退なんかしませんよ?
ただ、今は充電期間という奴です(゚ω゚)

そう云う訳で、現在は入ってませんが27日頃からMHFに復帰しようと思っています。
まだまだ作らなきゃならない装備もあるし、HR48のままだし。

いい加減黒龍は殺したいです(´・ω・`)

あと、ダメットにはもう期待しません。
これはガチ。


とりあえず猟団の皆、待ってろよー
[PR]
# by re_ya_ok | 2007-09-19 00:35 | MH関係

絶望した!ダレtt……いや、ダメットに絶望した!

それは俺だけじゃないはず(ぁ


HR51以上の防具がクソ過ぎる件。

マフモフSをフル強化でDEF630とか頭に蛆でも湧いてるんじゃないの?
MHP2で初期装備だったマフモフがFで最強クラスとかセンス無さ過ぎだろ。
レックス装備もフル強化で613とか。


本気でダメットにはセンスが無いことを実感。

そんな訳で現在MHFのやる気ゲージが溜まりません。
今までのシリーズを、これでもかっ!と言うくらいに侮辱してる気がしてなりません。


MHFが人離れし始めてるのがよーく分かるな^^^^^^^^

そんな訳で現在RO2のオープンβをしてる訳ですが、こっちも9/20で終了。
その後直ぐに課金が始まるとか。


RO2の1ヶ月の課金:¥1,980


RO2も死亡フラグ立ってます^^^^^^^^^^^^



以前やっていたPSUも絶望したが、それ以上の絶望感というものが存在する事を
改めて知りましたね。

で、今月の中頃からPSUの続編「イルミナスの野望」が開始します。

そっちに逃げようかと考え中。


友人が呼んでるし(´゚ω゚`)

かなり改善されてるようなので少しだけの希望を持ってイルミナスに
殴り込みしようかと思います。

そんな訳でダメット死ね。
氏ねじゃなく死ね^^
[PR]
# by re_ya_ok | 2007-09-10 00:15 | MH関係

買っちゃった(*゚д゚*) その②

えー……

逆転裁判を購入してから5日が経ちました。
既に第5章に突入しております(ぁ

これは早いのか普通なのか(;´・ω・)


さて、27日にDSLiteを含めた物を購入してますが……







c0126329_042753.jpg

28日に何か増えました(ぁ

激しく散財してる俺を誰か殴ってくれっ  ))`Д゚)・;’


買った物↓
・逆転裁判Ⅱ (DS)
・世界樹の迷宮 (DS)
・ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix (DS)


本当に欲望に忠実だと思う。俺って(。∀゚)
一応全部封だけ切って説明書だけは読んだ。

逆転裁判Ⅱに関しては何も言うまい。
初代と殆ど変わらないからな(´ω`)

変わったところと言ったら、「異議あり!」をした時に間違ったら喰らってしまう
ペナルティのポイントが5回の回数制からゲージ制に変更されたくらいか。

MAXゲージから即死するストーリーがある のは
今後どんなに作品を重ねてもこのⅡだけだろうがwwwwwww


逆転裁判Ⅱの理不尽な敗訴はある意味最強。
多分どの作品も勝てないwwwwwwwww


さて、「世界樹の迷宮」について。

システムは彼の大作RPG、ウィザードリィとほぼ同じ物だと思って頂ければ結構です。

ウィザードリィが好きな人なら多分のめり込むのではないかと思います。
実際俺も好きだし(´ω`)

職業安定所酒場で各職業を選択し、自分でPTを作り上げダンジョンへ潜り
探索していきます。
視点もウィズと変わりません。
初代から継承されている女神転生の視点と言った方が、今の人には分かるかな?

とりあえずまだやってませんが、逆転裁判が終わったらやる予定。


最後に「ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix」について。


DSゲームにして麻雀ゲーム。
出してるメーカーはJALECOだ。



まずはこれを見て欲しい。

説明書の一部のSSだが……
c0126329_173971.jpg


どう見ても脱衣麻雀である。
だが全年齢購入可能ソフトである。

ストーリーは「殺生石」と言うものを探しだし、集めるというシンプルなもの。
その石を探す際に、持っている対戦相手を倒しタッチパネルで操作して隠された石を
ガサ入れすると言う流れだ。

だがこれは少々やり過ぎじゃないだろうかwwwwwwwwwwwwww

次の写真を見て欲しい↓
c0126329_112448.jpg


……

…………



よく見えない方に拡大写真を用意してみた↓
c0126329_1173487.jpg

「こ、コレは大丈夫なのか!?いろんな意味で!!」
「最初はもっとスゴかったらしいわよっ!」


とりあえずJALECO自重して下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よく認可通ったなwwwwwww

さすが脱衣麻雀ゲーを出してる老舗だわwww
※アイドル雀士 スーチーパイ のメーカーです。


最初はもっとスゴかったと言う事は、製作段階では ほ ぼ 脱 衣 麻 雀 だった
と言う事になるんだろうか?w

じゃなかったらこんな表記ねーよなwwwwwwww

っつーかこの肌蹴たレベルでも十分(;^ω^)アウアウと思うがwwwwwwww







あ、ちなみに今日このゲームクリアしました(死


どき魔女と言い、牌娘と言い……






任天堂はじまったな

本当にGK脂肪な気がしてきたw
[PR]
# by re_ya_ok | 2007-09-01 01:28 | 雑記

買っちゃった(*゚д゚*)

誕生日おめでとう俺^^^^^


26日に無事、この体の年輪を刻みました。
誕生日プレゼントなんて存在しないので、自分で自分におめでとうは
寂しいものがありますが。
c0126329_238438.jpg

自分で自分にプレゼントしたってバチは当たらないはずだ。

一日遅れたモノの、27日に自分で買いに行きますた(´・ω・`)


以下買った物↓
・第五世代型 iPod (黒) 30GB
・Nintendo DS Lite (ロゼ)
・逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
・どきどき魔女神判!(DS)
・ZONE OF THE ENDERS (PS2)


とりあえず金額は聞かないで下さい^^^^^^^^^
前々から欲しかったDSLiteを購入。
学生時代の納付猶予を貰ってた滞納年金も払い終えて、身元が綺麗になったため
やっと買う余裕が出来ました。

で、念願の逆転裁判も購入。
GBA時代から欲しかったんですが、当時は何処の中古屋も売り切れ状態。
GBA版は諦めてましたが、DSが出てから発売された復刻版。



やっべwwwwww
本気でおもすれぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
買って良かったソフトですわぁ(*´∀`*)

千尋さんハァハァ 真宵㌧ハァハァ 御剣検事ハァハァ

現在、第四話の後半。
GBA版では最終話に当たるシナリオで、もう少しでクリアしちゃいます><

mjd面白くてMHFやれねぇwwwwwどうしようwwwwwwwっうぇwww

まぁ、DS版である「蘇る逆転」になってから新シナリオが1つ追加されているので
まだクリアと言う訳には行きませんが。

ゲームを初めてやった感想として。

これは自分自身に潜在するS属性を掻き立てるゲームですね( ^ω^)

証人(又は真犯人)の証言の矛盾点を指摘し(・∀・)ニヤニヤするゲームだと悟りますた。
人の不幸は蜜の味とは良く言ったものだ^^^^^^^^^^^^^

と言うか、相手を陥れる?みたいな。



次に買った「どきどき魔女神判」ですが。

題名を聞くと逆転裁判に通ずるものがありますね。
ですが、ゲームの内容は全く異なります。

今北産業と言われたら、次の文章で全てを理解出来るシンプルなゲームです。





DSでそんなゲームが出される訳が無いんですが、どう見てもエロゲ。
誰が何と言おうともエロゲ。立派なエロゲ。素晴らしいエロゲ。異論は認めない(ぁ

ゲームが出る前、システムとかゲーム内容とかはν速で見てたから知ってたんですよね。


本気で「任天堂始まり過ぎて\(^o^)/オワタ」と思ったものです……(遠い目

ちなみにこのゲーム、ν速住民の中には
「DS?どき魔女専用機じゃないの?」
と言い出す猛者も居たりします(ぁ

その気持ちは痛い程分かる気のせいと言う事にしておきましょう。えぇ。

で、↓が問題のどき魔女の説明書。
c0126329_23465124.jpg

「遊ぶときは周りに注意するんですぜ、ダンナ~!」






初っ端から随分危険な香りがします。

そして説明書を読んで行く上でまた気になる記述が↓
c0126329_23511419.jpg

説明書の文章構成考えた奴ちょっと来い^^^^^^

まぁ、こんなゲームだから仕方が無いけどな。
流石にこれは仕事に行く途中の列車内でプレイする勇気は無いわwwwwwwwwww




さて、最後に第五世代型のiPod (黒) 30GBですが。

実は第三世代型のiPodを最近まで使っていたんですが
遂にご逝去なされました(´;ω;`)

市内の Apple Store直営店 に修理費の見積もりして貰ったんですよ。
そしたらですね?

( ゚д゚)「全く動かなくなった第三世代の修理費ってどんなもんすかね?」

(´∀` )「あー、バッテリー交換だけじゃ駄目みたいなので完全に中身の
      入れ替えになりますねー」

( ゚д゚)「して、お幾らほどに?」

(´∀` )「現行機種を新品で買うのと、ほぼ同じ金額になりますね」

( ゚д゚)「え?」

(´∀` )「ほぼ同じ金額です」

( ゚д゚)「つまり?」

(´∀` )「30k越えますね」




( ゚д゚)・・・


( ゚д゚ )


という訳で諦めて買いますた。

ヨドバシ行ったら「世界的にHDDタイプのiPodは品薄状態のようで入荷未定です」とか
言われて、実際に現物らしき物が売り場に全く見られませんでした。
iPod nano なら、かなり在庫あったのにな(´・ω・`)
で、直営店で購入と言うことです。

まぁ、動画とかも入れてみたかったし丁度良かったかも。
かなり痛い出費ですが(´・ω・`)




さて、自分自身に誕生日プレゼントのお話はこれでおしまい。
ですがDS関連は次回に続きます。
[PR]
# by re_ya_ok | 2007-08-30 00:26 | 雑記

スロットおもしREEEEEEEEEEEEEE

今日、モコに連れられて行って来ますた。

物凄く嵌りました。
多分給料日の後にまた行くわwwwww


とりあえず暫くはリオパラを勉強。
他にもやってみたい台がいくつかあったので、それも含めて勉強かな。


今日やってきたリオパラを含めた、今後触れる予定の機種一覧↓

■リオパラダイス
■ハーレムエース
■サムライスピリッツ外伝・チャムチャム




あれ?

俺が嵌ったのはスロットなのに

おっぱいしか絡んでない気がするのは
気のせいでしょうか?



で、今日の結果ですが

諭吉さん1人と野口さん3人が旅に出て行きましたよ( ^ω^)
高い授業料になりました。

とりあえず、スロットの楽しみが分かった気がするので今後の為の
先行投資だと割り切ります。

さぁ、皆さんもご一緒に!
c0126329_23511868.jpg


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

[PR]
# by re_ya_ok | 2007-08-16 23:56 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31