D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【新曲】リアレンジ考察

久々に高校時代の黒歴史CDを引っ張って来たので視聴。


・・・うん、ないな(;´∀`)


さすが音ツク95+だぜー、とDAWのせいにしちゃいかんなと思いつつ、そっとプレイヤーを閉じる。
にとりの曲を弄るつもりだったけど、過去曲のリアレンジは以前も考えていた事の一つ。

ちょっくら、過去曲のリアレンジでもしましょうかー、と思い立ったが吉日。
何処まで再現が可能か分かりませんが、若りし頃の青春時代を振り返って弄ろうかと思います。

東方アレンジからは程遠い『BEMANIシリーズ』になりますが、そちらを触りましょうかね。

声ネタどっから持ってくるかな・・・
10年以上前にぶっ壊れたHDDの中にならあったんだけど、サルベージ面倒でやってないし。

いっその事、元のまま声ネタなしで・・・


■参考資料



高校時代の俺を知ってる奴なら、この曲まんまのアレンジじゃない事は知ってるはずw
ちなみに、ポップンしたらばラジオスレの住人の一部に好評だったあの曲です。

今の環境で、どのくらいの変化を遂げることが出来るか・・・
[PR]
by re_ya_ok | 2010-04-23 03:03 | 雑記

【ニコ生】どうしてこうなった

c0126329_355183.jpg


友人のニコ生コミュニティが500人突破しまして、その記念放送と云う事で、何故か
エロゲ実況をする事になったようです。
先日のエロゲ貸して発言は、こういう事だったのか・・・

肝心のシーンはSound Onlyで流すようですが、果たしてどうなる事やら。



で、色々と情報を提供した俺が実況ゲスト参加する事になったので未プレイだったゲーム
をプレイし予習中。
結局プレイするのは、フルプライス品のフリー配布で話題となった「se・きらら」
決定いたしました。

解説宜しくとか言われてるのに、何の知識も無かったらアレだしな。
今最初からプレイ中だよ!!

ちなみに、記念放送は18日(日)の22:00~23:00くらいに開始との事。
俺、それまでにある程度予習できるのかな・・・


この手のゲームで攻略サイトを見るのは邪道なので見ません、えぇ。
時間足りなくなったらカンニングするけどなっ!!


■友人のコミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co211820




どうでも良いけどさすがに眠い(^q^)
[PR]
by re_ya_ok | 2010-04-18 03:05 | 雑記

【戯言】今年の目標を言うにはもう遅い・・・

なら今年度(H22年度)、って事で(゚∀゚)
とあるマイミクの日記を見たのが後押しになったかも。


以前、ケルト音楽の演奏動画を見て、いたく感動した記憶があります。
それを見てから「あぁ、俺も何か楽器やりたいなぁ・・・」と思った訳ですが、中々踏み出せなかったんですよね。
ぶっちゃけ、演奏してみた系の動画見始めたり、DTM復帰した頃からそうですがw

絵を描くのを辞めてから、何かやりたいと思ったのが『DTMの本格的な復帰』だったんですが
PC上で音符弄ってるだけじゃ、何か物足りなく感じる事も多かったのも事実。
物足りなく感じるほど、大層な編集技術を持ってる訳じゃないんですが、やっぱ奏者の動画を見てると
隣の芝は何とやら・・・と云う感じでw



・・・あれ?俺デザイン系の学校行くより音楽系の学校行った方が幸せになれたんじゃね?



「今更おせーですぅ☆」と翠の子が言ってきそうなので自重しておこう。



話が反れました。

俺も何か楽器を始めたい、と云う気持ちがあった中、とあるティンホイッスル演奏動画をマイミクの
日記で見てしまった訳です。
しかもティンホイッスルって凄く安いのね(´・ω・`)プロ奏者用は別だけど。

色々調べてみたら、ケルトミュージック入門にも易しめの楽器の様なので、今の俺に調度良い気がします。



別に俺はジャガーさんじゃないけど縦笛好きだよ。うん。
縦笛好きじゃなくても、一人の音楽好きがこんな動画見せられたら惚れるわ。

そんな訳で、俺の今年度は

『ホイッスルに入門、あわよくば自分演奏を使って東方アレンジを1曲くらいでもうp』

を目標に生きて行こうかと思います。
予定は未定とも言うけど、未定で終わりたくないな・・・

どっちにしろ、この目標も職に就いてからじゃなきゃ実行に移せないんだけどね(´-`)




あ、ちなみに過去に俺が感動したと云うケルト動画は↓


今更この人のマイリス覗いて見たら、新作来てて見てなかった事に後悔した( ゚д゚ )


【追記】
※エイプリルフールネタじゃなく本気目標です。
[PR]
by re_ya_ok | 2010-04-01 00:09 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30