D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと更新できた('A`)

ここ最近、まともに日記を書く時間が取れずに停滞('A`)

これも全てはネクソンの所為だ……
ネクソンに謝罪と賠償を(ry


さて、以前の日記で触れていたようにToVことテイルズ オブ ヴェスペリアを購入。
c0126329_1925731.jpg

隣にあるのは7/31に発売したソウルキャリバー4

ToVはとりあえず現時点で触り程度しかプレイ出来ておらず('A`)
やる時間が極端にない為、休日にしか遊べないと言う……俺\(^o^)/

やってる知人からの話によると、今回は結構頭を使う戦闘のようだ。
今までのようにゴリ押しでドンドン進める、という訳にも行かないらしい。
確かに前半に出てきた固定キャラとの戦闘、凄く辛かったしなぁ……

中々楽しめそうだ(`・ω・´)


そんな訳で、いつでも止めようと思えば止めれるSC4を順次プレイ中。
全キャラのストーリーモードをクリアして、実績も30個以上解除したので残るはGoldを
貯めてキャラクリエイションのパーツ購入のみ。
いや、実績も全部解除したいとは思うけどな(´-`)

SC4の醍醐味と言えば、自分の好きなようにキャラの見た目を弄れる所だろう。
先日ランクマッチで戦った相手の中には、戦闘スタイルがセルバンテスでキャラの見た目が
ストリートファイターのベガ様だったりしたwwwww
凄ぇそっくりだったから爆笑してたわw
(※ちなみにセルバンテスの技にサイコクラッシャーがあります)

そういう訳で俺もキャラ作成してみた。

東方キャラを。

以下、作成キャラ画像↓

■紅 美鈴 <スタイル:タリム>
c0126329_19152562.jpg


■森近 霖之介(こーりん) <スタイル:ユンスン>
c0126329_19223889.jpg


■霧雨 魔理沙 <スタイル:エイミ>
c0126329_19242576.jpg


■博麗 霊夢 <スタイル:ソン・ミナ>
c0126329_19272767.jpg


■魂魄 妖夢 <スタイル:御剣>
c0126329_1929962.jpg



流石に完璧に似せるのは不可能と判断。
所々、装備品を妥協してます(´・ω・`)
一応それっぽく見えるように作れたと思っている。
魔理沙と霊夢はかなりそっくりに出来たと思うよ、うん。

あ、画像が悪くて分かりづらいと思うけど、魔理沙が持ってる武器はエイミで購入可能な
武器の一つで「まじかる★ステッキ」と言うスタッフ状の武器です。
武器の分類ではソードレイピアなんだけどなwwwww


以下、各キャラの顔UP画像↓

■美鈴&こーりん
c0126329_19342028.jpg


■魔理沙&霊夢
c0126329_19345786.jpg


■みょん
c0126329_19362731.jpg


こーりんテライケメン。
いやぁ、作ってる時は最高に楽しかったわwww
今後も東方キャラを追加して行く予定。
全キャラは多分無理だろうけど、再現出来そうなキャラは随時更新していきます。




あと、オマケ↓



c0126329_1939113.jpg


キャスト・オフ!!
[PR]
by re_ya_ok | 2008-08-16 19:46 | 雑記

手元に増えたゲーム

先に業務連絡( ゚д゚)y━~~
右のリンク一覧更新。
・絵茶追加
・絵板追加
・お世話になってる人追加
・不要なリンク削除

--------------------------------------------------------------------

7/31 に追加されたゲームはこちら↓

c0126329_1517375.jpg


・NDS:どきどき魔女神判2 (Duo) 初回限定版
・PSP:PCEngine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
・PSP:Phantasy Star Portable


どき魔女は見逃して下さい。
まぁ初代も持ってるんだけどさ(ぁ

既にどき魔女のプレイ動画がニコニコに上がってた。
相変わらずSNKプレイモアの暴走っぷりに吹いた。

全くけしからん!!いいぞもっとやれ。


現在、PhSP(ファンタシー)を攻略中。
システムの大本がPSUと同じ作品ですが、難易度やストーリーのテンポの良さなどが
非常に改善されいてます。
PSUがゴミだったのに対して、こっちは物凄くユーザーライクな仕上がりのゲーム。

PSUは全てのRPGを過去にしたのではなく、
PSUを過去にしてしまったようです。


HDDの中を画像フォルダ捜索してたら懐かしいのが見付かったので張ってみる。
■PSUの非公式キャッチコピー

そう言えばPhSPが発売したのを気に、PSUの方も若干動きがあった様子。
しかし、元がゴミなので対して変化が(ry

まぁ聞いた話によると、現在はレアドロップの確率が上げられ過ぎてレアと呼べるレアが
殆ど存在しないような状態らしいな。
流石にPhSPが面白い!!と言ってPSUに復帰する気にはなれないわ(´・∀・`)



……ユナどうしよう。
買ったは良いがやる時間が(ry
どき魔女(ry


さて、次は8/7発売の箱○のテイルズオブヴェスペリア(予約済み)だな。
[PR]
by re_ya_ok | 2008-08-03 15:54 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31