D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねんがんの いろは を てにいれたぞ!

いつ注文したか既に覚えてないのはご愛嬌。

だが、確かに注文した。
それだけは覚えている。

いつ発売だったかも全然覚えてなくて、気が付けば「発送しました」の報告メールを着信。

コナミありがとう。

彩葉が我が家に来たぞぉおおおぉおぉぉぉぉぉ!!!!1!1!!!
c0126329_17463343.jpg

ふぃぎゅ@なんぞ購入したの初めてだわ。
俺には、とある したらば系板の音ゲーラジオスレッドで聞いているネトラジがある。
そこで彩葉ふぎゃーの存在を知り、光の速さで注文。
他のラジオスレ住人も注文したとの書き込みがあった気がする。

まぁ、そんな訳でとうとう俺の部屋にふぎゃーが飾られる日が来てしまった訳で。
c0126329_17533436.jpg

残念な事に、台座はある物の固定部がゆるゆるーとしているので、軽く触っただけで
グラグラ動いて外れやすいです(´・ω・`)

4,800円だとこんなもんか・・・・・・

駄菓子菓子


c0126329_1821685.jpg

  ( ゚д゚)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


スカート外せた( ゚д゚ )

勿論、中も調べましたよ。
えぇ、ちょっとした興味ですよ。本当に。
僕は紳士ですからやらしい気持ちがあったとか、そんな事は全くありませんよ。




c0126329_18155621.jpg
c0126329_1816794.jpg

手に取って調べたのは初めてですが、ふぎゃーもちゃんと履いてるんですね。

あ、別に は い て な い を期待したとかそんな事じゃないんです。
純粋に細かいなー、と感嘆してしまった訳で原型師の力を目の当たりにした紳士ですよ。

撮影した後はちゃんと元通りに戻してデスクに置いてますよ?
いくら人形でも、はしたない格好をさせる訳にはいきませんからね。紳士ですし。
空想上の人物だとしても女性ですし、ぱんつ一丁じゃお腹を壊しますよ。

あ、あと私はぱんつには興味ありません。
だからと言ってウホッ!と言う訳じゃないですよ?紳士ですから。
むしろ、このふぎゃーのおっぱいがアレですよ。
非常にけしからん乳をしてます。
全くもってけしからん。
けしからん。

紳士的に考えて、このふぎゃーの素材がRioのオイルライターのアレと同じ材質なら
恐らくコナミスタイルを崇めていたかも知れません。

あとコレも注文しました。
発売は来年の3月だそうです。

ほら、なんと言うか一つだけじゃ何か寂しいじゃないですか。

あ、私が、と言う意味ではなく彩葉が、と言う事です。
一人だけ晒されていては可哀相ですからね。
仲間が居れば解決すると思われます。
男性たるもの、女性には気を使わなければなりません。紳士ですし。
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-27 18:42 | 雑記

ようやく始動しますた

やるやる言ってて、手を付けていなかった「初音ミクに歌わせてみた」シリーズ。

既存の曲を歌わせるのではなく、オリジナルを歌わせるので現在作曲中です。
2年以上の活動休止は非常に致命的でした。

デスクの前に座ってもフレーズが思い浮かばない。

頻繁に曲を弄ってる頃はポンポン(でも無いが……)思い付いては書き起こしてました。

それが、いざ開始してみると今回は全然思い浮かばず('A`)
苦労しながらも、やっとこ冒頭フレーズが形になり始めました。

このペースで行くと、多分来月末までには仮完成出来るんではないかな?と思っとります。
曲を完成させてからミクに歌わせる事になるので、暫らくは窓98SEと睨めっこ。


仕事から帰って来てからの2時間程度の作業がメインになりますが
そこそこ頑張ってます。
休日は一気に組み立てたいとは思いますが、PSUの欲求に負けてやってしまうかもw


とりあえず、近い内に仮公開します。


ミクの歌声なしのインストになりますが、公開した際には是非感想を宜しく (゚ω゚)ノ



【追伸】
MHFの猟団のみんな、まだ俺のブログ見てる?(´・ω・`)
出来れば、最近のMHFの様子を教えてくだーたい。
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-19 03:39 | 初音ミク関係

引き続き、亀Mk-2でお送りします( ^ω^)

俺は最初から最後までリアルタイムで見ていたが耳を疑う発言があった。
気のせいか?と、思ってたんだが動画で確認すると確定でした。

亀兄凄いね^^
流石  世界王者の言うことは違うなぁ(´・∀・`)

あと亀親父も ネ申 掛かってるな。

■【ニコニコ動画】亀田大毅、元世界王者の兄から素晴らしいアドバイスを受ける

あと、試合を見る事が出来なかった人はこちらをどうぞ。
リアルタイムで見たTBSの実況糞過ぎて吹いたw

探したら↓のしかなかったから許してね(;´∀`)

ラジオ実況(音声)+テレビ放送(映像)
■亀田vs内藤


あとコレも吹いたwwwwwwwwwwwwww

ザブングル:加藤が大毅に乗り移った瞬間が存在した。

これはザブングルの加藤本人の画像↓
c0126329_216153.jpg

で、こっちがその瞬間。



何も言うまい。

あと、投げた瞬間の動画のgif拾ったwwwwwwwwwwww
c0126329_21112231.gif




もう一つ。

あのTBSに干された竹原慎二さんが素晴らしい言葉を自身のブログに残してくれました。

■竹原慎二さん「内藤は大人じゃ、じゃあの。」


本気で竹原さんに惚れそうだ、俺




さて、こっちでレス返し↓

>>ケイコとマn(ry
ん?それは偶然ってヤツだHAHAHA!!
その通り雑誌名を書いただけなんだぜ?だぜ?


>>ままん
出来ちゃった婚のダルビッシュか?
最近脱いだらしいな、あいつwwwwwwwww

ダルビッシュ「うっ・・・で、デルビッシュ!」

妊娠。

とりあえず生ぬるい目で見守ってやって下さいwwwww


>>ぱぴ☆よん
いや、元々内藤はアウトボクサーなんだよ。
距離を取って戦うつもりだったが、無駄に突っ込んで来て押し込まれた。
押し込んでいながら手を出そうとしなかった亀に問題がある訳だ。
あれじゃプロレスだwwwww

内藤は王者と云う立場上、プレッシャーで身体が硬くなってしまい思うような戦いが
出来なかったと後のインタビューで言っていた。
それを考えるとよく頑張ったと思うよ。

目蓋の傷だって亀のパンチで切れたんじゃなくバッティングで切れたんだしな。
既にあの時から反則行為オンパレードだった。

[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-12 21:27 | 雑記

亀田ざまぁwwwwwwww m9(^д^)プギャー

見事に黒星が付きました亀田!!!

内藤選手おめでとうございます!!
試合途中、ヒヤリとする場面もありましたが見事ポイントを捥ぎ取って回避。
本当にお疲れ様でした Σd(゚∀゚)


心の底からガッツポーズしたの何年振りだろうか( ^ω^)



とりあえず亀田はデビュー当初に「生涯全勝。負けたら引退」
って言ってたんだから引退しろよ^^^^^^^^^^^^^^

あと、昨日の会見の時「負けたら切腹」って言ってたよなwwwwwww
負けたんだから潔く腹切って死んでくれ^^^^^^^^^^^^^^

あと、試合内容も爆笑だったな。



c0126329_213218.jpg


わぁ(´・∀・`)
ボクシングって投げ技がある競技だったんだねっ


僕ひとつおりこうになったよっ!!



追伸:案の定、ニュー速は祭り開催してますた。
c0126329_21554086.jpg

[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-11 21:56 | 雑記

ヨドバシ札幌の店員、ちょっとそこに座れ^^

c0126329_22295634.jpg


DTMマガジン 2007年11月号 買ってきた。

本当はさ、予約してあったんだよ。
発売が6日、北海道は入荷が遅れて8~9日には入荷するって言ってたんだよ。
だから俺は前もって4日に電話で予約したんだよ。



連絡が全く来ないんだよ。

今日何日ですか?
10日ですよね?

何かおかしいな、と思って直接ヨドバシに足を運んだよ。



( ゚д゚)「すみません。DTMマガジンの11月号入ってます?」

Σ(・ω・;)「あ、申し訳ありません。既に売り切れてしまってまして・・・・・・」

( ゚д゚)「え?俺、電話で予約したんですけど・・・・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ「え!?あ、少々お待ち下さいっ」

( ゚д゚)「・・・・・・」



予約した時の店員は言ってたよ?

<ヽ`∀´>「入荷したらご連絡します」



ちょっとヨドバシに不信感抱いた^^^^^^^^
今日は普通に死ねって思った。本気で。



DTMマガジンの隣のヘッドホンはマガジン買った後に購入。

メーカー:audio-technica
型式:ATH-EQ77
店頭価格:¥2,980-


通勤時に使ってたPSPのイヤホンが死んだ^^^^^^^
だから急遽購入。
本当はスポンジ部分がラバー製のヤツが欲しかったんだけど、4,980円とか無理。
DTM作業に使うヘッドホンでもないのに、そんな大金使えません^^

音漏れが嫌だったから買うつもりだったけど、値段で断念('A`)




さーてDTMマガジン買ったし、そろそろ本気出しても良いですか?^^
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-10 22:45 | 雑記

スピーカーの悩み

今までELECOMの「木のスピーカー:MS-76MA」と云う奴を使ってました。

最大出力:9W(4.5W+4.5W)
周波数:50~20,000Hz

特に問題なく使えていたんですが、ネトゲをしている時は基本ヘッドホンしてません。
なのでスピーカーから直接音を出してるんですが、どうしても・・・・・・

・低音域の弱さ
・高音域の限界の低さ(※高音域の音割れ)

が目立ってました。
ならヘッドホン使えばいいじゃんとか突っ込みは無しな。
普段からヘッドホンなんて使ってられねーよwww

で、PSUは高音域の多いBGMが主体です。
低音も勿論ありますが、どちらかと言うと高い方が目立つBGMが多いです。

モンハンみたいにオーケストラな曲と違って未来志向のBGMですから(´ω`)
背景はSFだし。

今年の4月頃に買ったスピーカーでしたが、流石5,000円のスピーカー。
この金額でも、音が鳴ればどうでも良い程度の物ですわw
最初に組み立てた時に使ってたスピーカーなんて1,980円だったしwwwwww

少し背伸びした買い物でしたが結果として 俺\(^o^)/オワタ


そんな訳で俺の中の人がBassの効いたスピーカーを御所望だったので
今日買って来ました。

c0126329_1811659.jpg

メーカー:CREATIVE
最大出力:14W(7W+7W)
周波数:50~20,000Hz
店頭価格:¥12,800-

たKEEEEEEEEEEEEEEEEEE

う・・・うろたえるんじゃあないッ!
ドイツ軍人ネトゲプレイヤーはうろたえないッ!


まぁ、結果としてヨドバシで買ったからポイントで安く済ませたんだけどな(´ω`)
4,500円くらいだったか。

値段だけ高くて中身は大差無い様に見える訳ですが、実際使ってみると全く別物。
このスピーカー、ウーファー機は無しにも拘らずウーファー機能付き。
両サイドのスピーカー共々、上部に低音発生部位があります。

それのお陰でBassの効いた音が出てくれて、非常に素晴らしいです。

まぁ、ウーファー別機で売られているスピーカーと比べたら劣りますよ。
本当はそう云った物が欲しかったんですが、金額面と設置スペースの問題で断念。
仮に買えたとしても置く場所が無きゃ意味ないから(つ∀`)

で、今こんな感じになってます↓
c0126329_18273061.jpg

見辛いかも知れんけど、白いスピーカーの上に置いてる奴が今回買った奴ね。
いやぁ、低音が効いてるし高音の音割れも無くなったから聞いててストレス感じないわ。
ありがとうCREATIVE(*´∀`)

何かとCREATIVE製品を買ってるな、俺。
S/BもCREATIVEのSoundBlasterだし(゚ω゚)




閑話休題



iPodに動画が入るのは今では常識。
が、俺は買い直してからまだ動画を入れていなかった事に気が付いた( ゚д゚ )

検証してなかったから適当に何か入れてみた↓
c0126329_1834557.jpg


おーおー
ぬるぬる動くな、コレ。

貰った「らき☆すた」の1~12話を突っ込んでみた。
やたらと高画質のaviファイルだったので全部突っ込んだら1Gなんて余裕で
越える内容だったんだが、iPodでの再生用にMpeg-4に変換し直した。
ちなみに使ったソフトは「携帯動画変換君」という物。
勝手にリサイズしてくれるので簡単だから良いよ、コレ。

で、こうなった。

Before:1~12話合計 4.04GB
After:1~12話合計 1.47GB

高音質版で変換し直したから、音に拘らないならもう少し軽くなるかもな。
と言う訳で通勤~帰宅中にらき☆すたで時間を潰せるようになりました( =ω=.)


小さい画面で楽しいか?とか云う人は死にやがれですぅ><

小さくても良いんだよ。
ほら、誰かが言ったじゃないか。

( =ω=.)「小さい事はステータスだッ!希少価値だッ!」
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-08 18:46 | 雑記

やっときとぁぁぁあああああ!11111!11!!1!!!

c0126329_2232465.jpg

やった!
やったよシャクティ!!


やっとヨドバシが入荷したぁぁぁああああああああ 。・゚(゚´Д`゚)゚・。

今日は買ってインスコだけした。
曲に触れるのはまだ先の話になるけど、やっとスタートラインに立ったよ(´;ω;`)

他の連中は尻破壊版俺には良く分からない方法で入手してる奴が多いよな。
その辺は、ボク子供だからヨクワカンナーイ(゚∀。)


俺は買ったぞ!!現ナマ出して買ったぞ!!!


っつーか
マニュアルねーと操作方法が良く分からん。

今週はマニュアルと睨めっこしながら操作方法を覚える事になりそう。


しかし・・・・・・

久々に窓98SEを動かす事になるな・・・・・・XPじゃなく98SE。


え?何でかって?
だって俺の製作環境、音ツク95+だもん(゚ω゚)


中学後期~専門学校時代、ずっとコレのお世話になってたから
今更別なソフトを使う気にもなれない、と言うのが本音。

だけども、あくまで入門に最適とされるソフトであって、本格的な製作デバイスまでは
搭載されていないのがネックだね。

だけどやっぱり使い易い。

これ、Win2000以降は全く動作しないんだよ。
だから98SEで動かしてるんだよねー(´・ω・`)

XPでも動く音ツクDXに乗り換えようかと思った事もあったけど
音ツク95、と言うよりSingerSongWriterに近い。

特にインターフェースがSSWに凄ぇ似てるw
過去に使った事があるから分かるんだけども、マニュアルがあっても最初は戸惑うw

恐らく製作者がSSWと同じか、テンプレがSSWの物と同じ物を使用してると予想。
まぁ、便利っちゃ便利なんだが(´-`)


さぁ、操作方法を勉強して初音ミクの調教日誌を付けよう(ぁ
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-04 22:22 | 雑記

モンスターハンターの歴史を振り返る

はいはいネガティブネガティブ(´-`)
無印からずっとやってた俺の主観的感想は以下の通り↓


MH無印:神ゲー
MHG:ある意味神ゲー。だが倉庫に収まり切らない程の種類の素材の存在が難点。
    強力麻痺袋?アルビノの唇?堅牢なねじれた角?色々あり過ぎです。
MHP:良ゲー。神評価までは行かなかったがMHGよりも良バランス。
    ガルルガが初参戦した作品。
MH2:tnksn(※田中死ね)が最も叫ばれた作品。だが全体的に見れば良作品。
    古龍の初参戦作品でもある。一部の防具がスキルに偏りが合った為に
    テンプレ防具とも言える「超絶戦隊フルカイザー」が大量発生した。
    この頃は超絶一門には会心率マイナス補正なし。しかも龍属性510と狂ってる。
MHP2:ティガ初参戦作品。そして上位のザコのHPが減らされユーザーライクな設定に。
     そして全体を見るとドスよりも良バランス。が、古参プレイヤーからしてみれば
     ちーっとばっかりヌルゲーとなっている感が否めない。

MHF:もん・・・はん・・・?


さて、とある方から指摘されモンハンの全て(ではないが、それに近いモノ)が
掲載されているWikipediaを見てみた。
いやぁ、素晴らしいね。
Wikipediaの編集職人に感謝しても仕切れないわ。

とりあえず、MHFの項目をよぉぉぉぉぉぉぉく見てくれ。
多分MHFに対する考え方が (゚∀゚) な人は、考え方が変わるかもしれない。





モンスターハンター -Wikipedia-
[PR]
by re_ya_ok | 2007-10-01 00:21 | MH関係



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31