人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

さようなら。またいつか会えると良いね。

MHFの課金が10/07で切れます。
この後、課金予定はありません。

もう、ダメットはダメかもわからんね。
や、ココまで来たらもう期待なんて馬鹿げた真似できないよ?
どう考えても「お金を貰ってサービスしてる企業」とは思えないもん。


http://members.mh-frontier.jp/support/report/
追加料金でエクストラコースだそうですよ。

・アイテムボックスが様々な場所で使用できます!
・2ndキャラが作れるようになります!
・キャラ同士の無制限アイテム交換できるようになります!

課金で。

へー。

そうかー。課金かー。

そうかそうか。


バカじゃねーの?

本来3キャラまで作れたのが当たり前のシステムに対して
別なキャラが欲しかったら金払えとか、どこの893企業ですか?


今までは糞運営と罵るだけでいいレベルだったけどさ、この対応に対して見限らない方が
おかしいと感じる俺は異端なのか?

・ユーザーの意見を「課金付きで対応」したこと。
エクストラコース?誰がこんな事を望んだんですか?

タダの便利機能如きに何で金払わなきゃなんねーんだよ(・谷・)
正直こんな機能でカネ取るなんて頭に蛆湧いてるとしか思えない。


さて、ココからが問題。
ベジータ「これからが本当の地獄だ・・・・・・」
ベジータさん、素晴らしい格言を残してくれました。

以下、とあるスレッドのコピペ。
---------------------------------------------------------------------
・HR100以上はエクストラコース限定
398 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日: 2007/09/27(木) 04:49:32 ID:76f9mXUO
ダレットのサイトのここ見てくれ
ttp://members.mh-frontier.jp/support/payment/course.html

ハンターライフコースってさ、正式サービス開始当初は
すべてのクエストが受注可能ってなってたよな?
いつのまにかハンターライフコースの上限はHR99までってなってるんだぜ…

ということは、HR100以上はエクストラコース()笑ってことになるんか?

・12月のアイテムボックス増設はエクストラコース限定

・新モンスター登場!ただしエクストラコース限定

・猟団のメンバーを最大60人に増設できます
 ただしエクストラコース限定

・お客様の意見はどんどん取り入れます
 次回リファインアップデートではこんだけ機能追加します
 ただしエクストラコース限定

・祖龍 1クエ500円

・更に進化したドスエクストラコース!月額3000円


いや ただの予想だけどな。

でも今までの糞運営の歴史見てきたら

「ありえない」なんて思えないんじゃね?



更に忘れてはならないのがチートの存在。

MHFのチートは 史 上 最 悪 らしいぞ?

これからどんどん増えるんだろうなチーター。
だってカネ払わんでも何でもできるんだぜ?

しかもアイテムの無制限受け渡しが可能になったことで
HR1で超絶カイザーいけるしな
おあつらえ向きにHR4以下の逆襲ドスランといういいカネ稼ぎクエがある
コレでカネ稼いで素材は別キャラから回せばなんでもできる

要するに
チートの規制対象がひとつ減ることになるんだ
チートでフルミラとかやってるHR1でも無罪になるんだ


ちなみにエクストラコースは月額2000円。
1キャラ追加に1000円(1回払い)
最大11キャラ追加して11000円らしいね。


リリース前。
月額1500円ですっげぇ高い高いって議論してたよな俺ら。

まだ上げるんだってさ。

きっとこれからも上がり続けるんだろうね。



MHF始まって3ヶ月。
たったの3ヶ月でここまで腐らせるとは運営たいしたもんだ。

---------------------------------------------------------------------
もう無理。無理。
こんなモンハンはモンハンじゃない。

改めて今までの対応の一部を見てみよう。
http://members.mh-frontier.jp/support/request/?kd=0

○解決済
・広場・街 大衆酒場にアイテムの出し入れができるアイテムボックスを置いて欲しい。
→課金で解決

キャラクター キャラクター作成枠を追加して欲しい。
→課金で解決

○検討中
・装備・アイテム ガンランスが他の武器に比べて弱いので強化して欲しい。
・古龍が強すぎるので体力や攻撃力等を減少して欲しい。

・猟団ポイントを得る手段を増やして欲しい。

・ワールド・地区 求人区の募集項目をもっと使いやすくして欲しい。

・キャラクター インナー・声・フェイス・性別 を変更できるようにして欲しい。

・クエスト クエストの報酬をもっと増やして欲しい。

・装備・アイテム ロビーにおいてクエスト装備を確認できるようにして欲しい。

・チャット 定型文編集をできるようにして欲しい。



今後の どのような金絡みの解決策を見出してくれるんでしょうかね?^^^^^
ダメットの衰退運営に期待ですぅ><


あと、この糞運営を辞めさせるテンプレを教えて貰ったので置いておきますね( ^ω^)
---------------------------------------------------------------------
運営方針

その1.お客様の心を理解すべし!
その1.お客様の声を大切に!
その1.困っている方を素早くサポート!
その1.不具合、障害にはしっかり対応!
その1.ご連絡内容は丁寧かつ明確に!
番外編 満足してもらえなかったら運営チーム解散



貴方達はチートの不具合を対処しない上アップデートが遅れる言い訳にしましたね。

貴方達はイベントコードが届かず怒っている客の声に対し
テンプレ定型文でメール変身しましたね。

貴方達はサーバーの負荷に耐えられない状況でサーバーを3つに分けましたね。

貴方達は掲示板に出されたお客様の生の声を握りつぶすどころか
アカウント停止などというサービスとしてありえない事をしましたね。

貴方達のレポート内容はいつも奇麗事ばかりですね。




貴方達はお客様の要望に対し

「追加課金してくれた人だけ満足させます」

そう言うんですね。

通常課金のお客の心は無視するんですね。






誰が現状のサービスに満足していると思っているんですか?



宣言通り解散して下さい。

---------------------------------------------------------------------
↑これはもう運営に送った。全裸で。





あ、あと盛り上がってるスレッドも掲載しておくわ^^

【MHF】ぼったくり課金始まるよー\(^o^)/
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1190793421/l50

【MHF】キャラ課金始めるよー\(^o^)/
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1190212092/l50

MHF運営=リネ2マーケティング 杉浦一徳
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1187633147/l50

みんなでMHF止めようぜ
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1190465355/l50

【MHF】俺がMHFを辞める理由2【カプコン見ろよ】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1188640761/l50

運営「じょうりゅう……ほね?」
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1188986860/l50

MHF人いなすぎワロタwwwwwww
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1186406247/l50

レイア「だ、だめ…クックさん…私には夫が…ああっ!」
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1189863951/l50



さて、最後に。

モンハン自体は好きなので完全引退と言う訳ではないです。
ですが、あくまで現状は引退と思って頂いて結構。

課金しないでかなりの長期間、様子見 → 改善の兆しあり? → 恐る恐る課金

改善の兆しが見受けられなかったら本気でやりません。

こんなシステムに金払うくらいならドスをやってた方が数倍、数十倍も有意義だと思います。

まぁ、10/07までの間は課金続いてるからやらないのは勿体無いのでやりますけどね。
切れたらさようなら。

猟団の皆には悪いけど、決めました。
あ、一応続ける人は居ると思うので土曜の集会の時には顔を出しますよ?
ただチャットだけの参加だけですが。


これは一種の不買運動です。
俺はその不買運動に賛同、参加します。

誰かを巻き込むとかはしたくないので、同調してくれた人だけ不買運動に参加して下さい。
ドスに里帰り確定なので、もしもドスに参加したいと言う方が居たらどうぞ^^



と、言うわけでモコ。
MHFを続けるようなら後は任せた 壁|ω゚)ノシ
by re_ya_ok | 2007-09-29 00:51 | MH関係
<< モンスターハンターの歴史を振り返る 通販届いたよーヾ(゚ω゚)ノ゙ >>



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)

by re_ya_ok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31