D.J.無理王(´・ω・`)の憂鬱

【雑記】今年こそは・・・

c0126329_199736.jpg

画像に深い意味はございません。
ご理解と御協力をお願いします。



去年の段階で楽器を〜と言ってたのに、そんな暇と余裕が無かった。
だから今年こそは・・・今年こそは・・・

何で音楽って実技も擬似演奏も金が掛かるんだろうね。

ホイッスルやりたいけど(ry
ベースやってみたいけど(ry
新しいDAW欲しいけど(ry
新しいDTM専用PC組みたいけど(ry


デジタルもアナログも金が掛かるのは共通だけど、価格が誰にでも
分かるレベルで高いのがなぁ・・・

半年後には上記に挙げた、何か一つでも手に入れたいもんだ。



閑話休題。

にとり後に小傘を製作。
既に完成してるんですが、サムネ依頼した人の環境が
結構シビアな状況なので、本日やっとマスターを受領したはず・・・

はず。


そんな訳で、ニコニコに上げるのは恐らく来月上旬になるかと。
久々のオケ風だったので、周囲ウケが気になる次第です。
オケ風は、神奈子様以来になる訳で、アレンジ力の低下がヤバイ。
これで良いのか?と自分に言いながら作ってた気がします。

ぶっちゃけ、使った音源は神奈子様の時より多くて
16ch以上使ってるんですけどね(^q^)
まさか16ch以内に収まらずに作る事になるとは思わなかったけど。


取り敢えず来月までお待ち下さい。
期待しないで生温い目で見守ってくれれば幸せ。
俺が。



小傘の次は何やろうかしら・・・




「あたしゃここに居るよ」
[PR]
# by re_ya_ok | 2011-04-25 19:09 | 雑記

【東方】新作放出

ついったフォローしてる人は普段呟いてるから生きてるの承知だよね。
ついったフォローして無い人へは生存報告ですよっ



無事、ちゃんとした会社に就職できて、安定の兆しが見えてきたのでブログも復帰ですよ。
ついでに新作も上げましたよ新作。


■【東方】芥川龍之介の河童 ~流水の如く~【アレンジ】




とりあえず報告はこれだけ。
次は小傘を予定。
[PR]
# by re_ya_ok | 2011-04-09 19:49 | 東方関係

【雑記】生存報告と動画と。

えらい長い時間、ブログ放置しとりました。反省反省(´・ω・`)

一応生存しております。
最近はMHFに復帰し、家ゲーではデッドラ2をシコシコとプレイ中。
ゲーセンではGvG EXVSが稼動し、また熱い戦いが繰り広げられておるようです。


先日、ちょっと前に完成させていた動画をうp。
むしろうpする迄の期間が結構開いてしまったので、絵を提供してくれたヴァイスさんには
申し訳ない事をしました(´・ω・`)
画質荒くてごめんね・・・


■【東方】緑眼のジェラシー ~ 愛姫は人を殺す【アレンジ】




次の曲も既に完成一歩手前なんですが、どうもドラム系の音が弱くて困ってる最中。
どこかにフリーでいい音のドラムVSTi無いかしら(´・ω・`)
民族謡系のタムやスネア系が欲しい所なんですけどね・・・
wav単音で手に入れば楽なんだけどなぁ。
[PR]
# by re_ya_ok | 2010-10-11 02:56 | 東方関係

【旅立ち】さようなら北海道

無事に再就職できて、今週の月曜から仕事開始でした。
今日明日の土日は休日。
今日は1週間ぶりに惰眠を貪った。
仕事しないと休みのありがたみを忘れてしまう、これは間違いないw

来週の月曜で入社して1週間。







その月曜から滋賀県に出張だっておwwwwwwwwwwwww
最長で2ヶ月で、2ヶ月間の何処で戻れるか分かんねぇっておwwwwwwwwwwww



俺、いつロスプラ2出来るんだろ。


あ、でもデススマ2の初回版は買いました^^ω

現地に箱○とかPS3持って行けないから、DSとPSP2台持ち込みだな・・・



滋賀県で何が食えるんだろう。
どうせなら特産品とか食って帰りたいわ。


あぁ、あと現地の人が集まるゲーセンも調べn(ry
念の為に茶論カードも持っていくか(´ω`)
[PR]
# by re_ya_ok | 2010-05-29 14:37 | 雑記

【新曲】リアレンジ考察

久々に高校時代の黒歴史CDを引っ張って来たので視聴。


・・・うん、ないな(;´∀`)


さすが音ツク95+だぜー、とDAWのせいにしちゃいかんなと思いつつ、そっとプレイヤーを閉じる。
にとりの曲を弄るつもりだったけど、過去曲のリアレンジは以前も考えていた事の一つ。

ちょっくら、過去曲のリアレンジでもしましょうかー、と思い立ったが吉日。
何処まで再現が可能か分かりませんが、若りし頃の青春時代を振り返って弄ろうかと思います。

東方アレンジからは程遠い『BEMANIシリーズ』になりますが、そちらを触りましょうかね。

声ネタどっから持ってくるかな・・・
10年以上前にぶっ壊れたHDDの中にならあったんだけど、サルベージ面倒でやってないし。

いっその事、元のまま声ネタなしで・・・


■参考資料



高校時代の俺を知ってる奴なら、この曲まんまのアレンジじゃない事は知ってるはずw
ちなみに、ポップンしたらばラジオスレの住人の一部に好評だったあの曲です。

今の環境で、どのくらいの変化を遂げることが出来るか・・・
[PR]
# by re_ya_ok | 2010-04-23 03:03 | 雑記



ゲーマー社壊人の思いのままに書き綴るブログ。多分ゲームが無くなったら生きて行けません(´;ω;`)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31